見出し画像

料理が苦痛ならコレでしょー

「わたし、料理が苦痛なんです」

こう言う友達か私の周りには少なくとも3人はいる。
結婚してパートナーや子供がいて、
料理が苦手じゃなくて、
キライ🥲だったら、
苦痛ですよね。

きちんと作ってあげなきゃ、と思うから余計に辛くなる。

たまにお弁当買ったり、インスタントにしたり、冷凍食品使ったりするけど、なんか罪悪感があったりして。

私は料理は苦痛ではないけど、やっぱり作りたくない時だってある。そんな時お惣菜を買うことに抵抗があります。

なんでだろー。別に文句言われないのに。自分で勝手にストレスにしている…

そんな時、私を助けてくれるのは乾燥野菜!
洗ったり切ったりの手間は省けるし、ちょっと調理する。

冷凍食品みたいにチ〜ン!だけじゃないから🙌

ちょっと前に乾燥野菜がプチブームになったけど、もう終わった⁇⁇

売ってる店も少ないし、なんせ種類が少ない!

では、自分で作ろう!
自分で干すのは面倒⁈
週末に作り置きするのではなく、その時間を干し野菜に使ってみませんか?

やってみると簡単!楽!

料理が苦痛な友達を救うべく、美味しい乾燥野菜を使った料理を紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?