見出し画像

布団の中でヨガの呼吸法

夜眠る前に、

布団の中で

ヨガで習った呼吸法をしている

肋骨の中に息を入れる方法だ

空中の雲の中にいる気分がする

透明人間になった気分もする

不思議な感覚


先生の説明を聞きながら、

みんなとやるヨガもいいけど

おさらいをしながら、

気に入ったものだけ(覚えているだけ)

家でやるのも、また良い


そういえば、先日のヨガで先生が

「じゃぁ、この姿勢で腹筋だけで起き上がってください。」

両側の人はできてるのに、私はできない。

みわたすと
できていないのは、私だけ。

私より年配の先輩たちは

皆できていた。

私は最近入った新入りだから

できないということにしておこう。

でも、ショック。


自分ができるときには、

人ができたかできないかとかは

知らないが、

自分だけできないと

「他の人はどうなの?」

と、周りの人と比べる。

「今、上手にできなかった人は、尻歩きを家でやったらいいですよ。」

https://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/sport/osirase/30challenge-yattemi/2.html

早速、家で毎日やっている。

すごく難しい。

前後30歩ずつなので、あっという間だ。

やり方が合っているかどうかも不安。

まだ3日しか続いてないが、

何ヶ月後の教室では、

私も腹筋ができるようになっている姿が

見てられるかな?

尻歩き、がんばるぞ。

猫「まるまるヨガポーズ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?