見出し画像

活躍度100点の100均グッズ(我が家の場合)

ついつい買ってしまう、百均。どこのお宅にも百均はたくさんあることでしょう。
我が家の場合、以外にも、これはこれは思った以上に大ヒットのものを紹介します。

プラスチックの大きなお皿

皆さんは、もう当たり前に使っていらっしゃいますか?
猫舌ならぬ、手が猫の人に大活躍です。
軽いので年寄りにもナイスです。
落として割れないのもいいです。

レンジに入れるトレイ、これが定位置

その①  何がいいか?と言うと、
まぁレンジ内の台が汚れにくい。
汚れたら、このトレイだけ洗えばいい。

その②、例えば、冷凍おにぎりを温めたとき、熱くて持てない。そんな時、トレイごとテーブルに置く。説明するとちょっと地味だけど、我が家では毎日大活躍!

このままテーブルに出し、お茶碗に入れる

その③  例えば、長い茄子をチンする時にも、皿を出さずにこのトレーの上に置く。大きいので、ナイスだ。

チンした後、ラップに包んで冷凍室に

大きいので、ほうれん草をチンする時も便利。

ゆで葉菜コースでチン
できたら水にとる

その④   チンした容器が熱くて、持てない時は、トレイごとテーブルに出す。

スライサーでハスを薄切りにして
甘酢と少しの白だしと水をかけてチン


駒をかければ見栄えよし!
モチモチ酢の物!?
弁当のおかずが足りない時の助っ人

このトレイの難点は、秤の上に置いたときに、数字が見えにくいことです。


ずらすと正確に測れないし…

レンジなしの生活ってできないから、
毎日のことだから、楽がいいな!
主婦の考える、ちょっと楽したいお話、
お付き合いありがとうございました。

好きな時に、好きな場所で、好きな事を!
自由が1番!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?