見出し画像

7月の休耕田の草花

猛暑で草引き所ではない。
最低限の事しかしないから、このザマ。

それでも、
記録用に写真に残すことにした。


オクラの畑の中も
草と百日草としその葉が同居。


このギボウシは西日が強い場所にあるので
葉が焼けている。ごめんね。


大雨と猛暑の繰り返しで、この状態。


桔梗も、草の中でごめんなさい。


ヤブカンゾウも、もう終わり。


エキナセナと紫陽花
右手の腱鞘炎が治ったら、刈り込む予定。


柏葉紫陽花も
腱鞘炎が治ったら刈り込みます。


今、生き生きしている花は、この三つ。


玉すだれ
去年は、1株から何個も花が咲いたけど…。


去年は松葉菊が満開だった気がするけど…。


花も私も。草に負けそう!

今年こそ、熱中症にならないように
気をつけなければ…。

皆様もお大事に。

お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?