見出し画像

レーシック・ICL体験談のまとめ‼️経験者たちの感想は?

レーシックとICL手術は、視力矯正における人気の高い方法です。経験者たちの貴重な体験談をまとめました。手術の前に知っておきたいことや、手術後の感想について、実際の経験者の声をご紹介します。

体験談①「レーシック体験談。怖いのは5分間。快適は一生(たぶん)」

レーシック手術を受けられた方の体験記です。視力が0.01から1.2、1.5に回復されています。レーシックを受けた理由から、手術前、手術当日、手術後までの体験をまとめられています。

体験談②身軽な生活のためにレーシックをやってみた〜手術編

レーシックを受けた方の体験記です。手術前後の心境や術後の眼の変化など詳しく書かれています。

検査編、手術翌日編の記事もあるので、そちらも参考になるかと思います。

体験談③視力-0.01の私が80万円でメガネを捨てた話

コンタクト度数が-8.5の方がICLを受けた体験談です。人生が一変したとのこと。この視力だとレーシックは適応外なので、ICL一択ですね。

オプションを付けられたようなので、金額がICLの相場よりもかなり高額になっていますが、それ以上に眼鏡を外せた幸せの方が大きそうです✨

体験談④私のICL・レーシック体験記👀夫婦2人で目が良くなった話①カウセリング

病院で視力矯正のカウセリングを受けた結果、夫婦でそれぞれICLとレーシックを薦められたようです。この2つの違いを解説しながら、ICL・レーシック手術の体験を詳しく書かれています。

いかがだったでしょうか。レーシックとICL手術に関する貴重な体験談を通じて、手術を考えている方々に少しでも参考になれば幸いです。新たな視界を得ることの感動を共有できたら、と願っています。

割引クーポン

視力回復の治療実績や症例数が豊富な「品川近視クリニック」の最大7万円引き紹介クーポン配布しています。詳細は以下の記事をご覧ください。私はここで手術を受けました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?