見出し画像

はじめまして!

みなさん、はじめまして!
本日から、noteをはじめます私、みゆりんでございます。

ここでは、私の夢を実現する過程を記録していきたいと思っております。

私は丙午生まれの50代!
子供が大好きで、小学校教師を32年間やってきましたが、早期退職いたしました!今は、特別支援教育支援員として、小学校に勤めています。

今の学校は子どもも先生もとても忙しい毎日を送っています。情報化社会とはいえ、ゲームかYouTubeに夢中な子どもたち…。夜更かしして朝寝坊、遅刻。体のだるさを訴える子どもたち…。嫌なことがあるとやる気を無くすか暴言をはく…などなど。

私が初めて教師になった時と比べて顕著にそれらを見受けます。

子どもたちには、もっとゆっくりとした環境の中で、今こそ大切な心の感性や自然への感動や五感からの共感を育んで欲しいと切に願っています✨

そこで私は、子どもたちの集うコミュニティを作りたいと考えております。また、ママたちの癒しのサロンも作りたいのです。

それが夢✨

その夢へ向かう途中の記録として、このnoteを活用させていただきます。

皆様、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💕


※実は、自分開花プロデューサーの石松多美子さんのインタビューセッションにてnoteにて、コミュニティを作り上げていく過程を記録とすればいいのではないかとアイデアをくださったことがきっかけです。
多美子さん、ありがとうございます💗

ラックス大好き💕かわいい💠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?