見出し画像

飽きっぽいと靴断捨離



私は飽きっぽい
このnoteも結構名前変えたり
一回削除したり
またアカウント新しくしたり

でもnoteの皆様の文章を読むのは好き
いろんなジャンルの
今日あったこと
過去のはなしとか
ご近所さんとうまくいかないとか
子育て中ママさんの大変大変も
愛おしささえ感じる

そしてエッセイも好き
幕末も好き
土方歳三様は
永遠の…


靴断捨離した
さっき10足ほど
もうヒールの高いやつは
ブーツもパンプスも
履いて歩けない

あとは葬儀用に黒いローヒールのを2足だけ
残して


ミニマリストには程遠いけど
どんどんいらなくなってくる
この冬が終わりに近づく頃
ハイネック タートルネックのニット
捨てまくる
ワンシーズンで終わりそうなものも結構あるし
なんかもう何年も着てるのもあるし

洋服って魔物


クローゼットの中が
自分なりに
片付いてるとホッとする

昨今の物価高で
いろんなもの節約してるつもりでも
日常のストレスは
否応なしにやってくる

ストレス発散
前は買い物だったけど

今は買えない
でも欲しい

我慢しすぎると
いろいろ良くないね

断捨離した後
また通販で物色したり


飽きっぽいし
いらないものすぐ捨てるし
そして空いたスペースに
また埋め込む




「わたし 洋服とか好きで欲しくても買えない時はお花を買う事にしてるの」
って言ってたご婦人がいたけど

きっと本当だと思う
なんてつつましやかな
って思ったものだ


欲しいものは欲しい
と主張することは
なんだか後ろめたいけど

やっぱり
欲しいものは欲しいのです


去年買ったショートブーツの
色違い
もう結構オフになってたから
ポチっと

雪国では3月まで履ける


酔いが覚めてきたから
この辺で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?