見出し画像

「なんか自分カッコ悪いな」と思ったら間違いなく変わる時

みなさま、どんな日曜日をお過ごしでしょうか?!

私は…
ちょっと明日の仕事が憂鬱です!(会社員の方w)
サザエさん症候群になってるーーー

いまは、会社員やりながらフリーランスで仕事している身。

この前の3/15、
「私は起業家だ!」と思い込むことにして
半ばノリでw開業届を出してきたわけですが、
ノリでやっちゃってから気持ちがもう、ホントにそっち(フリーランス)に向いたんですよね。

100円だって1000円だって1億だって、
お金をいただいて仕事をしたならそれは立派な起業。

会社に入って10年…思い起こせば、色々他人任せだったなと。
部署異動したいと思って、偉い方に相談…というか若干すり寄って異動させてもらったり。

いや、すり寄るのも1つの手段なのよ。
でもそのやり方、私自身気持ち悪くなったというか、心地よくなくなった。

自分の意思で異動させてもらっても、結局仕事を自分の物として考えられないからやらされてる感が出ちゃう。

そもそも会社なんて自分の物じゃないし、
スゴイ魅力感じる!ってい事業じゃないことも相まって…
これじゃなかった感がハンパないという。

(一種の蛙化現象?笑)

給料をいただいている以上、与えられた仕事はしっかりこなそうと思う。辞めるまで。(ここ大事)

いまの会社を選んだの時(24歳)のキャリアの選び方が間違ってたことが原因でもある。
「なんとなく安定してそう」
というのは確かに当時の貧困な私にとっては魅力ではあったし、安定したお金もらうって大事なことだけど。 

「安定している」はずの会社のイメージが、
現部署(経営層直下)でチョロっと仕事したことによって
「変化していかないと、と口では言いつつ、(潜在的に)変化を恐れている会社」という印象に変わっていった。
社会の変化についていけない会社は、これからの時代は「不安定」な会社ということになる。

しかし、きっと当時の私的には正解だったんだ。
ウン、そうだ。(謎の納得感)

時代変わったからなぁ。
風の時代ですよ。

みなさまの出生図では、風の要素強めですか?
3,4つの天体が風星座(天秤座、双子座、水瓶座)のサインに入っていれば、十分に風要素強め。

私はホロスコープ的に、風の要素少なめです。
だから、ある程度いまの会社みたいなところでも
違和感を感じにくい星回りではある。

でも、ホロスコープを知ってしまって、
それを仕事にしてしまった以上、
いろんな情報を得るし、「あぁ、いまの会社アカンわ」っていう直感がビンビンになっちゃったわけなんですよね。

知らなければよかったことも?
いや、起業している今、こっちの人生の方が120%楽しいぜ?

なんか変だな、付いていけない、
会社に付いていきたくない人が増えた、
方針が合わなくなった気がする、、

それは変化すべき時が来たというサイン!

思いきって、変えちゃいましょう★

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?