見出し画像

高校を中退した同級生と久しぶりの再会…それが今の夫となるまで②

会うことも、連絡を取ることも無くなり
数年が経ったころ

年末、友達から
彼がある場所で飲み屋のバイトしている
と話を聞き
だいぶお酒で出来上がった状態の私は


その勢いで
連絡を入れる…

大分、迷惑な奴。笑


連絡をするも、やはり忙しい為返事がなかったが
折り返しで連絡をくれ
でも
忙しいから
後でと言われたのに

出来上がっている私は
酔った勢いとノリで
彼の場所へ向かいはじめる…


ほんと酔っ払いって怖い(´ε` )笑


お店に着くも
お客さんもいっぱいで
なかなか、相手にされず
不貞腐れる酔っ払い女は

閉店まで待つと言うと
彼も
しぶしぶ、わかったとなり
終わるのを
外で待っていた

閉店後
もう、遅いから
彼の家の住んでいた家に行こうとなり
家へ

2人っきり……


ではなく


飲み屋のバイト仲間も家に来て
みんなで
ワイワイと宅飲みを朝まで

どんだけ飲むん、若かりし頃…


そして眠たくなり
勝手に、彼の布団で寝る、私

ほんと、失礼 笑

起きて酔いが覚め
また
遊びに来るね〜と
呑気に帰る、私

その日以降
連絡を頻回に取り合うようになり
ちょこちょこ
彼の家にお邪魔したりすることも

ある日
彼が飲み屋のバイトを辞めて
実家に引っ越すと話があり
そして
引っ越しを手伝ってくれたらと
話があった為

別に、良いよ〜と返事をし
手伝いをすることに

実家に
荷物を運び入れ
荷物整理や家具を配置中


ここであるものを見つける……



次回 : これ、いつまで持ってんの?捨てないの?


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?