見出し画像

高校を中退した同級生と久しぶりの再会…それが今の夫となるまで①

高校を卒業し、社会人なったころ
友達と
自分達の友達を呼んで
たこ焼きパーティーしようから
出会いが始まった

みんなが集まり
周りの顔を見ると
あれ?
なんか、あの人知っているな…
そう
それが、今の夫であった

高校の時に夫が
中退してから
1度も会ったこともないし
なんなら
高校の時ですら、お互い話したことはほとんどなく
あっ、居るな〜ぐらいの存在だった

高校の時は
なんかさえない、もっさい感じだったけど(失礼)
あれ?
なんか、久しぶりに会ったら雰囲気変わったな〜
と思いながら

なんやかんや
たこ焼きパーティーもみんなで楽しみ
その日は終わり

その後も
同じようなメンバーで集まり遊んだりして
楽しんでいたなか

私は
メンバー内に居た方とお付き合いをすることに

しかし
当時の彼と今の夫は
とても仲が良く、遊びに行くときは
ほとんど一緒に行動をしていました
彼と
同棲を始めても
家で遊んだり、泊まりに来たりとすることも多かった

月日が経ったある日
彼が浮気をしていることを知った…

なんで知ったのかって?

それは

今の夫からの密告で知りました 笑

あいつ
○○○と浮気してるぞって
2人で遊びに行ったり
○○○の家に行ったり、いろいろしてるぞって

まあ
すぐに、もめにもめまくりで破局

私のメンタルズタボロ

しかも、破局する少し前に
私の妊娠発覚したため
妊娠を報告したら
すぐに中絶しろと言われ
行ってこい、やってこい状態
もし
今のまま出産したとしてからの事など
いろいろ考え
結果、中絶……
ほんと、なんでちゃんと避妊してなかったんだよ
自分!!
バカやろーーー!!!
ほんと自分だらしない…
情けない…
お腹の子にほんと申し訳ない…
世の中には妊娠したくても授かることが出来ない
方も居るのに
こんな簡単に命を…自分は…

そう、思いながらの生活が続き
赤ちゃんや小さい子
妊婦さんを見るだけでも
嘔気づいたり、眩暈、頭痛がしたりと
自分のせいなのに

その時、なぜかサポートしてくれていたのが
今の夫

でも
彼との破局と同時に
会うこともなくなり

みんな新たな人生を歩んでいた

が……


次回  :  数年後今の夫とまた、再会する

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?