見出し画像

満たされない病な現代人

人って欲張りだよね…

確か白い巨塔でも、財前に向けて

「あなたを見てると、人間とは底なしの欲張りに見えてきますよ。」

『白い巨塔』

っていセリフがあったな。



なんかさ、現代人って

物質的に満たされてるから精神的な快楽を無限に求めてしまうんだろうな。

物質には限度があっても精神にはない。

だからいつまでも追い求めてしまうんだろう。


一人だから寂しい

よりも、

一緒にいるのに寂しい



の方が厄介な気がするの私だけ??


私の尊敬するタイプの人間は


人を大切に扱える人


だ。


自分に問い掛けたい。

あなたは、人を丁寧に思いやれていますか、と…



やっぱり心を込めて目の前にいる人と向き合うことが大事だよね。🫥



あなたに寂しさを感じさせてしまう人って、
本当に必要な人だろうかね?


寂しいと感じる原因にもよるけどね。




難しいなぁ(´・ε・`)


 


本当にすごい人って言うのは、
すごい!って人じゃなくて(語彙力)

すごいと感じさせない人だ。


今日の私の名言📖´-



大袈裟よりも、さりげなさ。

五月病入りかけの影暮らし。



以上っ!!!🥦🍄‍🟫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?