見出し画像

【ランニング日誌】秋も深まる寒い朝

寒い朝です。
まだ日が昇る前なので寒さが増してます。
一日の中で一番寒い時間帯ではないでしょうか。
ランニングに出ようとウェアに着替えようとするけど寒くて中々出来ず、まずは筋トレで身体を温めました。
準備体操としてのラジオ体操も少しぎこちなく、スクワットとクランチそしてプッシュアップを少しやり身体を温めてからの着替え。
今日は完全にパーカーが必要だなと思いパーカーを着てランニングに出るけども走り出してしばらくしても中々身体が温まらなかった。

まずは手が冷たい!
もう手袋はつけないとランニングできない季節になってきました。なんでもいいからすぐに手袋だけは用意しておこう。
なんだかんだで走り終える頃には身体はポカポカして心地よい気分になれました。
しかし走り終えた後、整理運動をしていると冷えた空気ですぐに体温が奪われて一気に冷たくなってしまった。
ランニングは走っている時よりも走り終えた後に気を配らなければなりません。
整理運動もそうですがこれからのシーズンは汗をかいた後身体が急激に冷えると風邪などひく恐れがあり、しっかりとケアしていきたいと思います。

今日のラン

今日も20分のスローランニング。
でもキリのいいところで3.0kmまで走ってみました。
スローランニングで走れば問題なく3.0kmくらいなら走れます。
これから徐々に時間と距離を伸ばしていこうと思います。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?