見出し画像

今朝のBreakfastは

今朝の朝食は、トーストしたダークライ麦パンの上に、ピーナツバター(スムースなもの)とバナナのスライスの上にメイプルシロップをかけてシナモンパウダーをちょっと振り、豆乳を入れた紅茶。

紅茶はいつもこうして飲みます。
前にコーヒーデビューの話を書いたけど、やっぱり私は紅茶の方が好きで、あれからコーヒーは数回飲んだだけ。でもぼちぼちやっていきます。飲むなら飲みたい時に美味しく飲んだ方がいいですものね。

今朝はこの組み合わせで朝を味わおう、と思って作ったので、やはり美味しかった。
食べたい時に、食べたいものが作れて、食べられるのは嬉しいことです。素直にそう思おう。

私は色々と食べない方がいい食品があって、今日のピーナツバター、シナモン以外は、実は避けた方がいい食品の中に入いるのです。
でもかなり色々制限するものがあって、それに沿ってしまうと食べる幸せの解放感が味わえないこともあり、最近はかなり頻繁に開放感を味わってしまっています。

今日はお天気も良いし、空の色も綺麗。
それに、仕事はお休み。
いい日になりそうだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?