日記382日目(匂いで酔った)

にんにくマジ許さん。
楽をするためにパスタキューブを買ってペペロンチーノを作ってみた。
炒めて水入れて茹でるだけなんて神! と喜んでいたのだが、匂いが苦手なやつだった。
袋を開けた瞬間に漂う、にんにくだかなんだかよくわからん匂い。
書きかたすごく悪いけど……いやこれはやめとこ。好きな人に悪いから。
とにかく袋を開けてすぐにやばいやつと察知。
調理すれば大丈夫やろと考えていたけど結果は変わらず。
完成していくのとは反対に段々と悪くなる体調。全力で換気したらだいぶましにはなった。
味は、第一に辛い。第二に濃い。第三にやっぱり辛い。
明日一日リモートで授業なのに、パソコン見続けられない気がする。

(詩)消えない
勢いよく広がったにんにくの香りが
鼻について離れなくなる

いつまでもどこに行っても
香り立つにんにく臭

数多の芳香剤を潜り抜け
人を圧倒し続けた歴戦の猛者は
ただではなくならない

日記を書いた一言感想
もう絶対につくらない。けど明日醤油のほうつくってみよ。食欲あったらだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?