日記328日目(知らないこと)

久しぶりに母と連絡をする。いざするとなったら何の話をすればいいのかわからない。
課題で保育士の仕事について調べることになったからそのことを聞きたくて、連絡をした。
いままで母がどんな仕事をしているのかすら知らなかったから、いい機会になる。
楽しみなこの気持ちは、知らないことを知れるワクワクかそれとも久しぶりに話せる嬉しさかわからない。
どんな仕事内容なのか、大変なこと達成感のあること、子供たちのこと、保育士になるためにやったこと、行われる行事とか色々と聞きたいことはある。
だから頼む寝ないで。23時は寝てるかも? じゃないよ、日付を跨ぐまでは起きてようよ。
どんな答えだったんだろうと悶々としながら寝たくない。
逆に考えすぎて寝れるかもだけど。
とにかく楽しみ。

(詩)知識
わからなくて
つまらなくて
突き放す

逃げてばっかりの日々で
周りとの知識の差に
驚かされて現実を見る

今日の自分にはわからなくても
いつかの自分の為になる
そう思い込みの魔法をかける

積み重ねたものは
無駄にはならないのか
まだわからないけど本当であってほしい

日記を書いた一言感想
勉強から逃れるために勉強してる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?