日記361日目(ソーラン節に踊らされた一日)

今日もデータ移行中でスマホ使えない。

保育園でソーラン節を踊ることになったらしく、母が音源を探していた。
CDが欲しいらしいのだが、そんなものは存在するのだろうか。フリーのやつダウンロードするにしてもそれぞれ違っていてこれだというものが見つからない。
かれこれ数時間を費やしているのだが、進捗がないだけに心が折れそうだ。
同期の人にでも聞いたらどうだろうか。それか詳しい人に。
インターネットで調べても無理そうだから、諦めて聞くしかないだろうということになった。
そんなわけで今日は無事に解決したのだが、頭を使ってばかりで疲れた。
少し体を動かそうと考えて、ソーラン節を踊り始めたら──。
股関節を痛めた。
しゃがんだ瞬間にバキッなんてなかなか聞かないような音が鳴り響いた。
ソーラン節を踊って健康体でいられるのは小学生か体の柔らかい人くらいのものではないだろうか。

(詩)進捗なし
どれだけやろうと終りが見えず
ゴールへと進んでいる気配すらない

失敗だとわかることが進捗だとしても
あとどれくらい挑戦すればいいのだろう

あと少し
これだけやればわかるかも
そんな期待は砕かれる

諦めたい
もうやめたい
そんな気持ちが大きくなる

わからないことが
こんなにもストレスになるなんて
思い出したくなかった

日記を書いた一言感想
調べて見つからなくて、踊って痛めてなんて日だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?