日記308日目(文学フリマお疲れさまでした)

お疲れさまでしたー!!
初めはお客さんとして先輩が販売する様子を見学して、楽しそうにそして燃え尽きた姿を見てワクワクを感じていた。
しかし実際に出店者になってみると、なかなか思ったように執筆が進んでくれない。
表紙に動画に、いいものを生み出してくれた協力者がいるから下手なものは作れない。
そんな事を考えながらもあまり上手くいかなくて、次はもっとこうしたいと覚悟を決めた一回目。
そして今回二回目。前回の反省を活かせたらいいなと考えながら挑戦。
結果としては前回よりも多くの方に本を手にしていただくことができて一安心。
ただ反省すべきところはまだまだありましたね。
自分が出店者として参加するのは最後かもしれないけど今度は後輩たちが出店をするから、どんな作品を出すのかすでに楽しみな自分がいる。
初回のお客さんのときだとこんな考えは出ることはなかったと思うと、文学フリマで得たものは沢山あったんだと終わってから実感した。
今後も手にしてもらう嬉しさを忘れずに、楽しんでもらえるような作品づくりを続けたい。

日記を書いた一言感想
出店にあたり協力してくださった皆様ありがとうございました。直接は恥ずかしいのであまり伝えられていないけど、感謝の心は大きいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?