日記401日目(時間ギリギリ)

13時くらいになったら実家に帰るために家を出よう。
前日にそんな予定をたてて布団に入った。
しばらくしてウトウトしだしたのだが、ゲームのクランバトルをやっていないことに気がついて飛び起きた。そのせいで目が覚めてしまい6時くらいまで寝れなかったのは計画性のなさが露呈したことだろう。
9時にアラームをかけていたことで起きることに成功。ボランティアのときに借りたジャージを返却するために洗濯をしていたので干していると、動いたこともあって完璧に目が覚めた。
その後は家を出るための準備をしていたのだが、ジャージが乾くまで暇で寝てしまった。
結局16時になっていて、しかもジャージは乾いていない。ズボンの裾のところが少しだけ湿っていた。ドライヤーを使って無理やり乾かした後に、冷蔵後に残っていたベーコンを茹でて食べた。
それだけ食べたからしょっぱかったし、つまらない食事だった。
牛乳は半分くらい残っていたけど期限的に大丈夫だと信じたい。
17時、東京駅で賄賂にするためのチューリップローズのお土産を買った。
これで明日、友人との約束に遅れても大丈夫だよね? もう少しだけ賄賂用意しとこうかな。
遅れるつもりはないけど、もしかしたらのためにね。うん。
そして20時、酔った。吐きそう。後1時間……寝れば耐えられるはずだ。
両毛線の揺れ耐えられる気がしない。東京の電車に慣れてしまって三半規管が弱くなった感覚がする。

(詩)再会
久しぶり
笑顔で笑い
抱きしめる
心の温度が
高くなる

日記を書いた一言感想
色々考え出してまとまらなくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?