日記132日目(寒くて二度寝ができない)

手足の冷たさと風の冷たさがピークに達する朝。目を覚ましてスマホを確認。なんと6時。普段ならここで二度寝を挟んでギリギリまで寝ているので、今日も同じでいいかと目を瞑るが眠れない。目を覚ますまでは良かったけどその後が寒すぎて二度寝できない。お陰で朝早く起きる健康的な生活をここ最近は強制されている。
やったね! お陰で風邪も引かず熱も出ないで元気に生活できてるよ。
二度寝ができなくなってから変わったことは午後になっても体が軽いことと、夜はすぐに寝付けること(寒くなければもっと早く寝れてる)
今まではひどい生活を送っていたものですね。今後は二度寝はしないようにしますか。果たしていつまで続くのだろうか……。

(詩)知らない飴

口の中に広がるほのかな甘さ
時代を越え愛されたその味は
今や知らない人も多い
だけど、飴の美味しさは忘れられていない
名前が忘れられていても
その味を覚えている人がいる
誰か一人でもいい
記憶に残るようにしたい

日記を書いた一言感想
花のくちづけという飴の名前を初めて聞いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?