初投稿

はじめてnoteを使って投稿してみようと思いました。

Twitter上で時折その影を見ていたのでなんとなくは知っていたのですが試さずにいました。
初めて数分の感想ですがmixiと似ているのかな?と思いました。
Instagram<Twitter<note の順に一つの投稿に自分自身の意見が色濃く投影されるのでとてもじゃないけど、本名の表示は怖くてできませんでした。

横浜市庁舎内MARUZENにて

3日坊主で終わる可能性は非常に高いのですが、なんとか料理のことを書いていこうと思います。

料理は好きでほぼ毎日何かしら作っています。
YouTubeを参考にすることが多いです。
料理本も良いのですが鍋の中の状態は動画の方がわかりやすいので成功率が高いように思います。

なので今後は何を作ったのか、工夫した点や失敗した点を記録するべきと考えたのでその辺りをやっていこうと思います。

ああ、やらなそう。
気楽になんか書いてみます。

ガスオーブン
9/3 ローストポーク

700gほどの豚ロースをフォークで刺しまくり重量比2%の塩を振りトレーに乗せて冷蔵庫で1週間保存。
140℃のオーブンで60分ほど焼いた。
問題点
豚肉塩加減は良かった。
焼き具合は良かったと思うけど何か違うなあ、と思った。
火が通っているけどしっとりしてる、みたいなのが理想だなあ、と思いました。
野菜のほとんどがカピカピになった上に焦げた。

110℃でもっと長い時間やってみようかな。
そして野菜は物によって投入時間を変えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?