見出し画像

選ぶことが苦手です。

私は選ぶことが本当に苦手です。
何を食べるか、飲むか、着るか、買うか。

自分が選んだ何かを誰かに肯定してもらわないと、安心できずに、どきどきしてしまう。

大きな決断は特にそう。
どこに進学する、住む、就職する、とか。
人生に大きく関わってくるような選択時には、どうも胃が痛くなる。

誰か、AIでもいいから、私にあったものやことを教えてくれればいいのに、と思う日々。

だがこれは、選んで失敗した時の責任を押し付けたいだけな気もする。

自分のことなのに、何が好きで何がしたいかさっぱり分からない!!!

私よ、恥ずかしがってないで、そろそろ何が好きとか教えてくれない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?