見出し画像

ジャングル抜けて来たんか

昨日、友人と待ち合わせをした時のことだ。
私が集合場所に先に着き、友人を待っていると、手を振りながら小走りでこちらに向かってくる人影が見えた。


やっほー!
やっほー!よーし、行こっか〜

なんて、会話が始まるものだと思っていた。
友人はこちらに来て私の顔をじっと見るなり、

″顔に虫ついてるよ、ホクロ増殖したのかと思った、ジャングルでも抜けて来たんか″  

と言いながら、顔についた虫を取ってくれた。
それも1匹ではない。3匹はついていた。

小柄で可愛らしく、先述した通り、私を見つけるなり手を振りながら走って来てくれるような、愛嬌あふれる友人が、勇ましい言葉で、しかも怯まず虫を取ってくれた。

ギャップ萌え、というやつだろうか。
素敵な一面を見ることができて私は嬉しかった。


友人よ、私はもっとあなたと仲良くなりたい。
あと、さすがにジャングルは抜けて来てないかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?