見出し画像

私から天使が産まれました!

今日は次女のお話しをしたいと思います❗️

題に書いている様に私から天使が産まれました👼

なぜ天使なのかと言うと、

アルビノ(先天性眼皮膚白子病)という

病気で産まれてきました。

アルビノと言っても色々なアルビノさんは

いますが、我が家の天使は全く色素ができない

アルビノです😊

まだ、想像がつかない方がいると思いますが

動物で言うと白馬・白蛇・シロフクロウ・

ホワイトタイガー等は見た事があるのでは…

そうなんです!私はとても貴重な天使を

産んだのです👼

と言っても、私は産まれて病院へ行くまでは

全くわかりませんでした。

出産後にベビー部屋にいる天使を見て

なんだかみんなより色が白いな〜とは

思ってはいましたが、まさかでした。

だから、天使はベビー部屋では目立っていました!

他の人達からは「あー可愛い。外人がいる。」

って感じで言われてました❗️

でも、あまりにも他の子より色が白いし

髪の毛や眉毛まで白い事が気になり始めました。

そこの病院でも初めてだったみたいで、

先生から退院前に

ちょっと病院に行ってみて下さい。

病院の予約が取れるまで先にお母さんだけ

退院しててください。

と告げられました😱

それを聞いた瞬間、ショックでたまりませんでした。

えっなんで?病気なの?なんで、私だけ退院?

って色んなコトが頭の中をよぎりました!

気になってパソコンで調べると、天使と同じ様な子が

いました。この病気かも…って予想がつきました。

私も聞いたコトも見たこともない。

周りにも誰もいないし、どーしたらいい?

と毎日1時間離れた天使の病院まで

母乳をあげに1週間通いました❗️

とうとう病院の日がきました!

光に当てないで下さい。と先生に言われていたので

写真も撮らず光にも当てずに病院へ到着しました。

まず、小児科に行き診てもらい、次に皮膚科

次に眼科と一日中病院で検査等しました🏥

ここの病院でも、初めてだったみたいで

写真をとったりして、県外の大学病院で

研究させてくださいとも言われました。

私は産後だし、一日中病院の中で振り回され

疲れ果ててうとうとしていた所に眼科では

「お母さんは外にいて下さい」

と言われ外で待っていると、聞いた事のない

天使の鳴き声が部屋から聞こえてきて

目が覚めました。

もしかして、目玉をえぐられてるの?

何?こんな鳴き声聞いたことないんだけど…

と不安ばかり…

結局は検査の為に目に麻酔をしたみたいでした❗️

産まれ間もない天使が可哀想で涙がでました。

これが私の天使がアルビノと言われた

始まりでした👼


次も天使の事を書きたいと思います🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?