見出し画像

自己紹介「中村 祐斗」とは・・・

初めまして、中村祐斗と申します。
NCA6期生として日々、学ばせて頂いております。
本日は、私の事について少しお話しをさせて頂きます。

これまでについて

生まれ

私は1993年10月30日に
福岡県のラーメン発祥の街でもある
久留米市に生まれました。
久留米と言えば藤井フミヤさん、松田聖子さんの出身の地となります。

学生時代

小さい頃はとても目立ちたがり屋な性格で
応援団や生徒会など積極的に前に出るタイプでした。

中学生に上がると、上下関係が厳しい学校でもあり
先輩に挨拶など、不慣れなことばかりで色々と痛い目に遭う事があり
その為か、何かに怯えたり自然と周りの目が気になるようになりましたが
そんな自分を変えたくて応援団の団長など人前に立つことを積極的に行っていました。
高校は自宅から近いのを理由に造園業専門校に進学しました。
コンビニでアルバイトをしながら
勉強<遊び といった日々を過ごしていました。

社会人


卒業後は大学には進学をするつもりはなかったので
電気工事の材料を卸売する地元の会社へ営業として入社しました。
入社当時は仕事より遊びに夢中で
朝帰り→出社→営業廻り→昼寝→帰社
しかし、会社の不満ばかり言って、自分は何も変わってないと思い
他責な自分が嫌になり、そこから商品知識、言葉遣いなどを学び
積極的に新人育成など、リーダー経験などをやらせて頂きました。
そして営業5年目でようやく*優秀営業賞を受賞する事が出来ました。
*(成績TOP3位以内が頂ける賞)
ですが、インセンティブ報酬が無い事もあったので
25歳くらいから「私は、何か自分でやるべきだ!」と考えてはいましたが
行動もしていないのに、ただただ不安だけが大きく前に進めませんでしたが
とにかく行動!今だ!と思い29歳で退職する事にしました。


現在について

何をどうしていいか分からないと考えていた中
SNSでのKさんとの出会い、海外旅行に行き自分の考えが変わりました。
Kさんのやっている事を知って興味を持ちましたが
まだ自分の中で不安が大きく自分の常識に捉われていました。
しかし海外旅行で「タイ」に行った際に色々と驚く事もあり
自分の常識・非常識は視野が狭かったと実感しました。
そして帰国して、しっかり話を聞く機会を頂き
これからの目標、なりたい自分になるために
店舗コンサルタントになる!!と決心しました。

これからについて

コロナ渦も落ち着いてきた中、これから沢山の人々が
買い物、旅行などを楽しまれると思います。
その際に、絶対に利用するのが「店舗」です。
世の中はEC化が進む中でもこれからも
絶対に無くなってはいけない
店舗が世の中には沢山あります。
ですので、私はこれから店舗コンサルタントになります!!

自分の目標は・・・
自分の発言、行動に自信を持つ事。
ご依頼頂いたクライアント様と目標を達成する喜びを一緒に感じながら
信頼される存在になる事。
『今までの常識を超える、良い意味で非常識な提案』をさせて頂き
お客様からは
「またあのお店に行きたい」
「あのお店の〜〜さんからまた買いたい」
クライアント先の方からは
「中村さんに依頼したら間違いない」
この言葉!!を言っていただける店舗作りを目指してこれから頑張ります。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?