見出し画像

自転車雑記 きっかけ(1)

初めまして。

そうでない方はお世話になっております。
先ずは自己紹介を兼ねて自転車を趣味としだしたきっかけを説明させて頂きます。

私はKeというHNでミニ四駆やラジコンで遊んでいた者です。

ミニ四駆
ラジコン

  その様な人間がなぜロードバイクに乗る様になったのか?

  きっかけはコロナ禍に妻がクロスバイクを購入したのをみて羨ましくなり「シュッとした、けったマシーン(愛知で言う所の自転車の意)で颯爽と走ったらかっこええがや」というしょうもない動機です。

cannondale Quick4


  当然詳しくもなく、そのくらいの金額で買えるのであれば妻と同じ物でよい…程度で選び購入。

  今思えばシングルクランクで中々にエントリーモデルではありましたが、お伝えした使用用途からするとコスパ含め大変良い物を紹介頂いたと思っております。

  クロスバイクとはいえ、ライドポジションも通常の自転車とはまるで違い、速度も信じられないくらいでる……なによりカッコイイwあっという間に夢中になり、妻と共に様々な場所にコイツで出かけておりました。

一宮タワー
祖父江緑地付近
木曽三川公園
Garden Arts
木曽三川サイクリングロード

  美味しい珈琲を飲んだり、近場でも知らなかった店で食事を摂ったり、身近な景色の美しさに感動したりと車で出かけるのとはまた違う、ちょっとした旅。2人で新しい発見をしつつ、ゆるくポタリングを楽しんでいました。

千代保稲荷 どて煮丼
天王川公園 藤棚
木曽三川公園付近
Garden Arts

  これが私が自転車を趣味としだしたきっかけです。


  初心者ですので専門的な知識も浅く、大した話はありませんが、私の自転車に関する記録や、感動した事、旅の記録などを備忘録的に書き綴って行きたいと思っております。この後、暫くするとロードバイクのハンドルを握る事になるのですが、気になった方は、もう少々お付き合い下さいw

駄文、お読み頂きありがとうございます。
宜しければ今後ともお付き合い願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?