このドアを開けて、変わる想い愛してみたい。


荒れた唇は恋を失くす(aiko)
を3月末からずーーーっと聴いてるわけだけど、

これまでは、もうじき誕生日のあなたを想って、
ひたすら想って、
あのとき空回りした自分を後悔して。
強く生きていきたいけど、
でも本当は忘れたくないし、
最後は心の強さを手に入れて
もう一度会いに行くと決心するのかなーっていう
聞こえ方だったんだよね。

いつもよりとっても力強くて
勢いのあるけど、でも切ない歌い方。

それがさ、ついこの前聴いたとき、
本当にもうじき誕生日ってくらい時が経った今、
『このドアを開けたら 何かが始まるの
積極的に火をつけて いつもと違う洋服を着て
変わる想い愛したいよ』
の歌詞がぶわーって全身沁み渡っちゃって...。

変わる想いってそっちか!?ってなったの。

わたしったら、まだ恋愛できるみたい。
今回のがうまくいくのかはわからないけど、
でもぐぐっと心に入ってきたものを
強引だなぁって笑いながら嫌じゃない
あの感覚はまだ生まれるみたいです。

悪いこと言わないから、
絶対うまいから食べてみ〜と一口食べることを
勧められる。
食べようかなってしてたら、
こっちもぜーったいうまいからって。
面白い人だなぁ〜
なんでわたしの5倍くらい喋ってるのに、
ちゃんとハイスピードで盛り盛り食べてるんだろう。

せっかちで生き急いでるところはあるけど、
アトラクションの長蛇の列は
ベラベラ喋りながらいつまででも待てるそうだ。

俺ら真逆だよね?って。
一瞬でわたしも思ったよ。

大おしゃべりだけど、
ほぼ全てわたしがどんな人かや
どんな人を好きなのかを知ろうとする内容で、
ちょこっと自分はこんな人ですーを
挟んでくる。
勢いよく、もうめちゃくちゃで
わけのわからないお願いをされ、
ん?となると、
俺も意味わからんかったってすぐ引っ込める。

初デートで家に行くって言ってるのは
さすがによくないかと反省した彼は、
今日はおとなしく帰るから、
明日台風来るって言ってるし
雨宿りしに行っていい?って。
ん?だよね。
職場から彼宅に帰る方がギリ近くないか?
無理やり2回目ならいいやろって
いう謎の案。

結局なんだかんだ楽しかったから
お家でバチェラー見ちゃったんだけどね。
歩いて帰るの楽しかったなぁ。
「いつから男おらへんの?」
男って言い方がものすごいじわじわ来るんだよね。

緊張するからあっちとこっちで離れて座ってと
我が家で座る位置指定をしてきて、
それなのにスーツのシワはあかんからって
自分だけテキトーな部屋着を見つけて
一応隣の部屋で着替えてくつろぐ。

アイスの食べ方は今まで一回も見たことない
周りから攻めるボール探し優秀案タイプだった。

標準語で話すゲームをしたら
なんか時々オネエっぽくなって、
更には急にゴルフ焼けの脚の皮膚を剥き始める。

自由すぎない?笑

なのになんかギリ迷惑じゃない時間だ!って
本当にそういう時間に帰ってくれた。
バチェラー6話まで頑張って観るらしいから、
続き一緒に見よって約束した。

また会ってやってもいいぜー!
ってわたしのセリフよーって感じやんな
ってけらけら笑いながら帰っていく。

最後にばいばーいって手を伸ばしてみたら、
ちょっと待ってってカバンを地面に置き、
え!絶対お別れのハグ来るじゃんって思ったら
満面の笑みでわたしの左手を両手で強めに
握ってくれました。
お別れの握手でしたね。
ちゃんとバイバイ後に振り返ってもう一回バイバイするミッションはクリアしてくれました。

何者なんだろう?
自分で変わり者と言われるとは言っていたけど笑
なんでわけのわからない時を過ごして
わたしはとっても楽しんでいるのだろう?

昔からクラスの中で
ぱっと見はただのイケメンなのに
うるさくてお調子者だから
イケメン枠じゃない人っているじゃん?
そういう人が反応楽しんで
ちょっかいかける相手として
ロックオンされがちで、
わたしはわたしで
やめてよーって言いながら
めっちゃ楽しんできた人生なのです。

たぶんこれってもう本能レベルで
心地良い感覚なんじゃないかな?
真面目にどんなこと努力してきて
こんな功績あげてて〜っとか
そういう話聞くまでもなく、
一瞬で心を鷲掴みにされてしまうのです。
一緒にいた時間の9割爆笑してたわ、たぶん。

もうちょっと、
いやもっともっと
変なところいっぱい掘ってみたいな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?