唇は荒れる前にケアしていきたい

時間が経ったのかな。
一応誕生日おめでとうLINEだけしてみたんだけど、
わたしの方も本当に一応反応を見ておきたいくらいの気持ちだったし、
とても気のない返事が来ても無感情というか...。
あの日から本当の意味で吹っ切れた気がしてる。

それでもう完全にひとつ新しくなったわたしは
出逢いを求めた。
もう年齢的にもこれまでうまくいかなかったことばっかりだったことも考えると
半分無理なんだろうなーなんて考えながら。

仲良しの友達が幸せそうなのを見て
嬉しいんだけど、
幸せを聞きすぎると自分が惨めになる感覚と
いうか、そうなりたくないから
バレないようにさり気なく避けてみたりとか。
結構きてたね笑

でも運は良く、事は本当にスムーズに進んだ。
先輩経由で大先輩からの紹介。
ずっとにこちゃんみたいな目ではっはっはーって
笑ってるなー、歯がきれいだなー。
わたしが喋るときに目が合うのは人として
普通にちゃんとしてるってだけだけど、
自分が喋るときも結構わたしの目を見てないかい?とは思った。
勘違いかもしれないけど。

その会が終わると爆速でご飯に誘ってくれ、
さっさとお店を決めて予約を取ってくれる。
LINEは会う約束を決めるツールタイプなのかな?
とどっちか分かんないなー、
でも自分からなんか急に雑談持ち掛けるのもなーって思ってたら、
いいタイミングでメッセージをくれる。
結果、日常をできるだけ共有したいタイプと判明。

ご飯は、2人だと何喋っていいかわからんっすーって何回も言ってたけど、
緩くて全然疲れない時が流れた。
帰りに三交代勤務の説明をカレンダー見せながらしてくれて、
この休みの日だったらいつでも県越えなかったら
どこでも連れてくんでーって
全休みをあなたに捧げます宣言をされ、面白くなって笑ってしまった。
しっかり当然のように翌週会う約束が決まる。

帰り道に歩いたんだけど、大きい体が急にしゃがむからびっくり。
ゴミ拾いするのかと思ったら100円拾ってて面白かった。
次にお出かけしたときは、前の車指さして
aiko!って叫ぶから何言ってんの!?ってなったけど、
ナンバーが11 22 だった笑
周りにアンテナ張って察知する力?
すごくない??

硬派だし口説き文句として
かわいいね綺麗だねとか言う感じじゃないのに
バイバイしてから
さらに雑談挟んでいざ寝ようおやすみー
のタイミングで、
今日の服装可愛かったです
って。
そう思ってくれてたんかなー?
でも直接は言えなくて、でも伝えたくなったんかなー?って、
わたしの方もこんな些細なことに頭を悩ませ、
あんまり眠れなかった。

あと2回当番頑張ったら会えるんで頑張れます!
早く明日ならんかな?
とか。
むしろわたしが言いそうなセリフなんだが。
あんな大きくて、細かいことは気にしねぇー
って感じな「男子」なのに。

2回目は車に乗っていろいろ連れていってくれたわけだけど、
aikoかけますか?って流してくれ、
この前言ってたからキラキラ聴いたし、
最近ストロー聴きながら筋トレしてますもんって。
比べちゃいけないけど、わたしの好きな人、好きな曲に興味を持ってくれるとは何とも幸せなことだと思ったよね。

あまりの犬系っぷりに
恋愛経験少なめなタイプだと思ってたけど、
付き合いませんか?と同時に教えてくれた
彼の過去は壮絶だった。
一気に大人に見えて、わたしでいいのかな?
と自信がちょっぴりなくなった。

わたしはうざいから、
そんなにもう次は失敗したくないって気持ち
強いのにさー、この短期間でわたしに
惹かれるところあったの?と問うと、
ずっと笑顔なところってにこちゃん顔で言われる。
いいの?もっと見極めなくても。
でも、失敗したくないって見極めようと思ってても、最初の好きってそういう単純なものなのかも
とも思う。

裏切りたくない。
きっとわたしが変なことしなかったら
ずっと変わらず優しいし、
好きになっていって重いとも思われかねない気持ちを伝えても、
受け止めてくれるし、むしろもうちょい上の気持ちを返してくれそうな気すらする。

忘れないよ。
暗い公園も、わんこの喧嘩に巻き込まれて命の危険を感じたことも。
来週わたしのマイペース予定に合わせて会いにくるよと言ってくれたことも。
来週無理やり会えるようにしたのに、明日も会おうってむしろ遠慮がちに言ってくれたことも。
アミノ酸とってねって癖のあるねぎらい方も。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?