見出し画像

箱根の大涌谷でOH!WAKU WAKU!をチャージ



そうだ!


箱根へ行こう!

私の旅の始まりは
いつも割と急なひらめきから。


今回は大涌谷箱根温泉を楽しむ
平日の日帰り旅。


私は温泉に入るのスキ。
旅をするのもスキ。

だから温泉旅行は結構行ってる。
でも、まだ箱根温泉には入ったことがない。


東京からだと意外に近い。


温泉楽しみ〜♪




その前に目指すは、
大涌谷



7年前の前回は、マイカーとケーブルカーとロープーウェイを使って行きました。


今回は同居人さん運転の
マイカーオンリー!


だいたい、旅のひらめきや発案、企画は私が担当します。
同居人さんはそれに乗っかるカタチ。
でも運転してくれるのは助かるー。


私は意外と旅好きです。
海外も一人で何回か行ったことがあります。うふふ。


ここで記念写真撮る人いっぱい



大涌谷



久しぶりに、
なぜか、
ふと、
また行ってみたくなった場所。

基本私は山系へ行くとなぜかパワーチャージされます。山の神様には特に超、超、愛されているのを感じます。

大涌谷もなんかしらないけど、私にとってはパワースポット。


前回も今回も、
子供ごころ全開の私は、



大涌谷!


OH!WAKU WAKU!
(こういう語呂合わせ好き)


ワクワク、ワクワク


わくわく、わくわく…



手をグーにして、腕を折り曲げて、脇を絞めて、腕をパタパタさせながら、この言葉を実際に声に出して言っちゃいます。


やってることだけ見ると、その辺の2、3歳児と変わらないと思う。



外見大人なお子さまです。笑



でも、この日の大涌谷は冷たい風がピューピュー吹いてて、外はちょっぴり楽しんで、そそくさと小走りで建物の中へ…


あったかい飲み物はホッとするね



しかもこの席、お日様のスポットライトが当たっていて、心もカラダも、ポカポカなごみます。

ひとつ食べると7年寿命が延びる黒たまご(同居人さんの手出演)



この黒たまご、外は黒いけど中は真っ白プリプリなゆで卵です。
出来立てぬくぬくでなんか美味い。
このカフェの中でもイートインOKです。ご丁寧に写真右奥の赤いカゴは卵の殻入れ。やさしさであふれてる♪
4個入りだったので、仲良く2つずつ食べました。



おかげで…



健康寿命が14年延びました♪



私はいいなと思うことは積極的に自分の世界に採用するタイプです。
今回はアレンジして、ただの、寿命じゃなくて健康寿命に変更しておきました。


たしか前回来た時は5個入りだったはず。その時も2個食べたから、、


私は間違いなく、




すごく長生きします!



しかも健康に!!



安心、安心♡


そういえば、

ウチの家系って長生きしてる人多いなぁ。私のおじいちゃんは満100歳まで生きたし、90歳代まで元気に生きてる一族さんも結構いるいる。



平日の朝なのに、大涌谷は日本人やら外国人やら、結構人がいっぱいで驚きました。
みんなどこから出現してきたの?



さあて、


お次は冷えた体を温めに、


自家源泉掛け流しの温泉

『箱根 花紋』へ


お風呂セット持参したのに、体洗うタオルを忘れたので買いました


この日帰り温泉も私が選びました。



建物の一部改装工事をやっていたけど、全然気にならず、10種類の温泉はお湯の温度も私にはちょうど良くて気持ち良かった。行ってみると、この温泉は豊臣秀吉にゆかりのある温泉場。



私は戦わずして、平和に、
私の天下をより良く収めていますよ。
秀吉様。ほめてください。




竹(?)を枕にして、寝ながら入れる『夢見の湯』は願い事が叶うらしい。


『打たせ湯』肩こりや体の不調が治ると書いてあるし、名前は忘れたけど、『一人用のぬるめのサウナみたいな木の箱』に入ると、蔵が建つほど豊かになるらしい。


これらのお風呂を含め、すべてのお風呂をコンプリートしました。


やっぱり、


間違いなく、


これから、


ますます、



良いことばかり起きちゃうね!

やったね!

期待大です!



月曜日の平日のお昼過ぎ、他のお客様が3、4人いただけで、お風呂も空いててラッキーです。しかも、みんなさっさと上がっていって、途中から貸し切りになりました。



やっぱり私は持ってる子!



ここぞとばかりに、全裸でストレッチしてみたり、子供力を抑えきれません。笑


開放感って最高!

生まれたままの姿!



でも、静かに温泉も楽しみながら、幸せな独り言も出てくる出てくる。


出たり、入ったりしながらも結構長くお風呂に入っていたのに、全く湯当たりもしませんでした。



魔法の温泉?



箱根温泉最高!!!



今回利用した『箱根 花紋』さん。
日帰り温泉を楽しむお客様のために、広間の『お休み処』を用意してくれてありました。助かります。


待ち合わせ場所であるその場所に行ってみたら、だらんと全開くつろいでいる同居人さんの姿がありました。
その後、仲良く並んで電動マッサージ機に体を委ねたあと、帰路につきました。



『良い温泉選んでくれたねー♪』

同居人さんから高評価もらっちゃいました。

喜んでもらえてよかった♡



箱根温泉近いからちょくちょく来てもいいねぇ〜なんて帰りの車内でも会話が弾みます。



近場でもいい温泉はありますね。




そして、そして、
その夜の自宅でのこと、


子供の私は、20時30頃から
爆睡を始めます。


深夜に大汗をかくデトックスが行われて、全部着替えて、またすぐ爆睡しました。トータルで12時間以上も寝ました。


そして、
さらに不思議なことに、
次の日あんまりお腹がすきません。


夕方近くになって、
手作りの、修行僧みたいな、地味なナス味噌定食を食べただけでなんか満足してしまいました。
食後に小さなバスクチーズケーキを食べたことは内緒にしておいてね。


レトロなこの日の一食



でも、もう私は苦しい修行をする必要はないので、この人生楽しみます。


この旅、


絶対に箱根の山の神様に呼ばれちゃったと思う。おいでよーーって。


今回は箱根を楽しんだお話でした♪
雰囲気一緒に味わってもらえたかな?


最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?