見出し画像

心の子供は宇宙人


インナーチャイルドって聞いたことありますよね。


誰の心の中にもピュアな子供がすんでいます。


私はこの子を癒し終わっていて、今は結構楽しくおしゃべりしています。



癒す前は、


しょんぼりしてた。


いや、私に背中を向けてた。


いやいや、真っ赤な顔して怒ってた。



あの時、私の心の目にはちゃんと映っていた。見えていたの。


その姿が映像として!


これ誰?
何が見えているんだろう???
目を閉じるとその映像が浮かぶ。


ごめんね。
ずっと、大人ぶって、我慢させて、 
大人のふりをして生きてきたこと。
あなたを無視して生きてきたこと。


ごめんね、ごめんね、ごめんね…


いっぱい、いっぱい謝りました。


長い期間、ホオポノポノの4つの言葉を日常遣いにしてきました。


ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
あいしています


癒しがどんどん進んでいく中で、
一番最初に、


もう謝らなくていいよ。


そう言われました。


だけど今は、
すっかりパワフルに変身しちゃって、
私の機嫌のいい日はご機嫌に登場してくる。登場回数がとても多くなった。いや、もういつも一緒にいる。



ある時私のほうから、
この体、一緒に使っていいよ!
って許可を出してみました。


いいの?


すごく喜んでいました。
心の中の子供が生き生きし始めます。


だから今は、この体はひとつなのに、2つの異なる声を使って会話しています。特に意識してやっているわけではなく自然なんですよね。

話し方も声のトーンも全然違うから、すぐにインナーチャイルドの声だってわかります。
子供らしくて愛らしい話し方。
ちょっと舌足らずです(かわいい♡)


もし、私が今世、
もし、子供を産んでいたら
こういう子供だったのかな?
なんて思ったりします。


元気で楽しい子です♪


ここまで読んでもらって
わかるように、

私は日々、


あの腹話術師の、


『いっこく堂さん』
みたいなことを
ひとつの体でやっています。笑



あーーーーーっ
言ってしまった。
私の秘密。
隠しておこうかとおもってた。


だって変な人だって思われるー。

変わった人だって思われるー。


でも、

そう思われてもいいです。
笑われてもいいです。
もう自分を解放します!



実話ですけど、何か???


問題なんて何もないよね。


現在、8〜9年間くらい一緒に暮らしている人⁈パートナー?同居人?がいます。少し前に、この同居人が仕事から帰ってきたのに気づかず、けっこう大きな声でふたりで会話をしていたら、


今誰かと話してなかった⁈


不思議そうに言われたことがありました。さすがにあの時は恥ずかしかった。


でも今は、この人に面と向かって堂々とハキハキと言いたいことを物申す子です。


それを笑って受け入れられる同居人さんの心のキャパも半端なく広いと感じます。
不思議そうな目で私を見ている時もあるけど、

この人いったい誰だろう???


人であって、
人じゃない気がする時が、
時々あります。(不思議)





心の子供のお話は
まだ続きます。


この前、出かけた時に、無印良品で買おうかなと思っていたものがあったのでちょっと寄ってみました。


でも、好みのものではなかったので
そのままお店を出ようとしたら、ふと文房具の置いてあるコーナーで足がとまりました。


心の子供が、


『ノートが欲しい!』

というので、


『選んでいいよ!』

というと、気に入ったものを2冊手にとりました。


その次に、12色入りのカラフルな水性ペンを欲しそうに見つめてるから、


『欲しいの?』


って聞いたら、


『欲しい!』

『絵を描きたい!』


といいます。


その時、
選んだものがこちら↓

シンプルお絵描きセット



私は普段そんなに絵を描くタイプでは、ありません。あまり得意なほうでもないかも。これ思い込み?


次の日、


『大きいほうのノートに絵を描く!』

というので、


『ここはどの色がいい?』

とか相談しながら自由に描かせてみました。
でも実際には私の体が描いています。

カラフルな色づかいで、
こんな絵と文字を描きました。


すでに一部は見出し画像に出してますけどね。笑


なんか私の中で輝いてるんだね♪



綺麗な明るい色を選びながら、描いている間中、楽しそうにしていました。私もつられて楽しくて仕方なかったです。楽しいね♪楽しいね♪


しかも

天才!』

って漢字で書いてって言われた。笑



この心の子供は、

イマココをいきている、


『宇宙人ここちゃん!』

そう自己紹介されました。


たくさんの星々を
めぐってきたそうです。



名前はかなり前に教えてくれていたので知っています。


そして…
私の書き始めたnoteに、


この絵を出してみて!



といってきました。


なんて積極的な!



でも、大人の部分の、
表面的な私は少しためらいます。


これを出すの?


私の中に宿る母性の部分。
でも、少し気恥ずかしさもあります。合体作とはいえ実際に描いているのは私ですからね。
ここは勇気をえいって出してみる。


なんとなくだけど、
ずっと絵は上手な人だけが描くもの。
そんな先入観があったことに気づきました。上手下手は本当は関係ないのにね。描きたいなら描けばいいじゃない。



私は毎日起きるとすぐに、
この心の子供に、

今日は何する?


何食べたい?


どこへいきたい?


誰に会いたい?


何して遊ぶ?


など、そんなふうに
たずねています。


そしたら、
ちゃんと希望を伝えてくる。


私の予定も伝えて、話し合いながら日々好きなことをして生きています。


毎日がまるで心の子供を育てつつ、
自分育ての旅をしている気分です。



今日は不思議な不思議な
お話をしました。
信じるかどうかは、
あなたが決めてください。
信じなくても問題ありません。


あっ!


書いていたら急に、
昔々の、小学生だった頃の遠い記憶がパッて蘇ってきました。

あれは何年生の時だったのかな?学校行事かなにかで写生大会があって、バスに乗って出かけたさきで、


好きな絵を自由に描いてみる!

みたいなお題を与えられたと思います。何を思ったか、私は、灰色のブロックかセメントの壁に囲まれた、一頭の子供の象(ゾウ)さんを描くことにしました。本当にぞうだったかな?対象物の記憶薄めです。

でも画用紙に灰色をたくさん使ったことは覚えています。


ちょっと想像してみてください。

グレーの背景の中のグレーっぽい象を描くとどんな風になるのかを。


なんで、あの時これを書こうと思ったのか?たぶん、あの時の私の心の色だったんだと思います。今頃になって、ハッと気づかされました。

あまりに下手すぎて、
子供ながらに凹みました。
題材選び、色選び。


すっかり忘れていた記憶。

そして、
思い出した瞬間
この記憶に光が当たりました。

見せてくれてありがとう。

この記憶についている感情にも、
この記憶そのものである出来事にも、心の中でそっとやさしく、


ありがとう


愛しています


と伝え、暗いところに閉じ込めてきた記憶をキラキラした愛の光にかえしました。


私はもうこの記憶に
苦しめられることはありません。


セルフヒーリングのやり方、
参考になったかな?


誰でも簡単にできますよね。
良かったらやってみてください。



そういえば、この絵を描いた日は
今年の1月11日でした。


エンジェルナンバー
どんな意味だっけ???


なんでこの日に書いたんだろう?


問いかけてみれば、
必ず答えが返ってきます。



心の子供が癒やされて元気を取り戻すと、パワフルになります。
天や宇宙との交信力も高まりますよ。私はたくさんの高次元存在と繋いでもらいました。

本当に本当です。
いい仕事してくれるね♡
ありがとう。


あなたのインナーチャイルドは
元気ですか???


もっと心の子供とも対話してみることをおすすめします。きっと意外な発見があるはずです。



最後に、


今現在、リアルに子育てをしているお父さん、お母さん方。
その他の子育てに関わってる方々。
いつも子育てご苦労様です。
ありがとうございます。


お子さんたちは、あなたのいちばん近くで、あなた自身が気づいていない内面を映し出し、見せてくれている素晴らしい先生たちです。


あなたがあなたのままでいいように、子供たちのありのままの個性を受け入れてあげてください。

そして、
愛を持ってやさしく接してあげてください。お願いします。


最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?