マガジンのカバー画像

おりたらあかんの「アジアを歩こう!」

16
いままで14か国を仕事でめぐりながら、いろんな出会いや発見がありました。みなさんと共有したい話を少しずつしてみたいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

+14

半年ぶりのネパール 2

130
+5

半年ぶりのネパール 1

131
+9

ネパール珍道中

141
+19

トランジットでシンガポールを歩いてみた

83
+5

インドネシアのマランに来ました 1

+12

インドネシアのマランに来ました 2

ゴードン・マシューズ「チョンキンマンション 世界の真ん中にあるゲットーの人類学」青土社

2018年、まだ香港が自由な香港だった時にここに行った。トランジット宿泊だから格安ホテルを探していて、たまたまヒットした超格安ホテル⁉︎がこのチョンキンマンション(重慶大廈)!なんと、1泊2000円! チョンキンマンションは17階ビルで、ショップ、オフィス、レストラン、マンション、ホテル等がひしめく複合ビル。南アジア、アフリカからの商人で溢れている特殊な場所だ。 まわりはブランド店がひしめくネーザンロード。すぐ近くには高級ホテル「ペニンシュラホテル」があり、スターフェリー

一面真っ白!凍りついた湖

韓国の冬は「痛い!」。先週は連日-10℃から-15℃の日が続き、大きい湖が一面スケートリンク…

+8

若いチカラが蘇らせたアートな街、イクソン洞

+2

本場カボチャ粥の誘惑

佐々木幹郎「カトマンズ・ディ・ドリーム」五柳書院

この本に出合ったのはネパールに初めていった時。カタール経由の便の中で読んだ。インド大陸は…

+7

一生に一度は見ておきたい絶景~!!  小型ジェットでエベレストを見る!

庄野護「スリランカ学の冒険」南船北馬舎

スリランカには5年前に行った。カタール経由でいったたのだが、空からみたアラビア海、そして…

+4

ビルマ(現ミャンマー)料理