見出し画像

スマホ画面のtwitterアイコンも

スマホ画面のtwitterアイコンも黒Xになっちゃいましたね。
twitterとThreads、TikTokを並べると間違えそうで面白いです(面白くない

私はガンダムに詳しくないので、流石に黒い三連星とは呼びませんが。

***

先週辺りから新聞の折り込みとかFBでも、シオノギ製薬のマスクに関する広告を目にするようになってきました。

『パイロンPL Proマスク』
https://www.shionogi-hc.co.jp/plpm.html

リンク先を見てみると、場所や状況によるマスクの使い分けについての説明があったりするので、読んでみるのも面白いかと。

***

昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングは1位がビッグモーター、2位が井上尚弥、3位が猛暑日…という感じでした。

『情報7daysニュースキャスター TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/Ncas/

***

奥様と共に車の定期点検に行ってきました。

基本的な点検作業や交換作業以外に、今回はオプションのエアコンフィルターの交換もお願いしました。

ご来店の粗品として花火セットを頂きましたが、一体これをどうしろと。
べランディングで花火…やらんですよね。

***

お昼ごはんはうどん屋さん。

私は冷たいぶっかけの小と鶏のから揚げ、高菜のおむすび。奥様はかすうどんとなすび天にちくわ天を頂きました。

***

着るものが無くなってきたのでユニクロへ。

今回はスルーしましたが、次回はパラシュートカーゴパンツが欲しいかも。

『ワイドフィットパラシュートカーゴパンツ ユニクロ』
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E460268-000/00?colorDisplayCode=56&sizeDisplayCode=004

カーゴパンツとパラシュートパンツの復活、かつてのユニクロが蘇ったようで嬉しいです。
ユニクロ的には流行りが一回りした、という感じなのでしょうけど。

***

そーいえばアルパークでエヴァストアが開催中のようでした。

『EVA STORE LIMITED@広島アルパークが開催決定! EVAINFO』
https://www.eva-info.jp/19992

エヴァンゲリオンにさほど思い入れが無い私は、なんかやってるんだなー?と思いながら、パネルの写真だけを撮っておきました。

***

まだまだ暑い日が続きそうです。皆様ご自愛を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?