見出し画像

珍しく午後から広島市内に出る用事があったので、

珍しく午後から広島市内に出る用事があったので、原爆ドームによって手を合わせて写真を撮ってきました。

何度も書いてますが、この建物に何があってこうなったのか?という想像力は失くさないようにしたいと思ってます。


なんと言いますか、楽しそうで何よりです。

『レモンチの一週間(呉信用金庫と子どもたちが踊ってみた)』
https://youtu.be/mGHaKYo_aLU?feature=shared

ネコの方は「みきゃん」じゃないです「れもネコ」だそうです。


ダイハツから封書が届きました。

同じような内容の、要は「色々心配はあるかも知れんけど、あんたの車は大丈夫やさかい気にせんといて」という2枚の書類。

良く見たらメーカーとディーラー、それぞれの社長の名前になってました。


ダウンタウン松本さんの活動休止、各地に影響があるようで。

『「やる気出てきた」「とうとう出たね」松本人志さん意欲一転、ワイドナ出演とりやめ 産経新聞』
https://www.sankei.com/article/20240110-DHEA5OZQP5JPFI2M6XFYYP3LQA/

以前から何度も申し上げてます通り、私はダウンタウン松本さんの笑いが合わない上、あの方が出るテレビで感じる「いじめっ子なボス猿と、もみ手で機嫌を取る取り巻き」的構造が苦手なので、松本さんが出る番組が減るのは何一つ困らない、むしろありがたいと思ってます。

でも、松本さんのお笑いが好きでこれからも見たい!という方は、きちんと声を上げておいた方が良いと思います。そういう人たちにとって大切な「芸」が潰される訳ですから。
上にあげた産経新聞の見出しなんて凄いですやん。完全に悪意を持って見下してますよ。

だた、この件で違和感を覚えるのであれば、一歩引いて静観するのもアリかと思います。所謂フェイドアウト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?