見出し画像

変態くん、こんにちは

変態くん、こんにちは

という書き出しで始まるメールが届きました。いきなり人のことを変態呼ばわりですか困った奴だそもそも何を持って変態と定義するのかその基準を…、と、妙に早口で書いてしまいます。

ちなみに同じメールは数十通届いてます。つまりは数十人からの変態くん、こんにちは。


そーいえば私が「変態」という言葉を最初に目にしたのは、山上たつひこ先生のマンガ「がきデカ」でした。あのマンガは本当に衝撃でした。

今は「変態」という言葉はあちこちで、それこそ海外でも「Hentai」として使用されているので、さほどの衝撃は無いのでしょうけど。


朝、テレビから湖池屋のCMが流れてきました。

『湖池屋プライドポテト「もう夢中になることなんて ないと思っていた。予告」篇』
https://www.youtube.com/watch?v=AScTxNwCp_k

脳内で「恋は遠い日の花火ではない。」という言葉が流れてきたのは何故でしょ?使用されているのはこの曲なのに。

『The Village Stompers WASHINGTON SQUARE(ワシントン広場の夜は更けて)』
https://www.youtube.com/watch?v=Si90c4eKCP8

ちなみに、サントリーのCMはこちらです。

『【CM 1994-96】 SUNTORY OLD 恋は、遠い日の花火ではない。 30秒×6』
https://www.youtube.com/watch?v=XmfLDpIZTY0


午後になって甘いものが欲しくなったので、ローソンでホットコーヒーと、盛りすぎ!濃密カスタードシューを頂きました。

『盛りすぎ!濃密カスタードシュー|ローソン公式サイト』
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1483892_1996.html

これ美味しいですね。ただ、カスタードクリームがみちみちに入っているので、一口付けただけで結構な量のカスタードクリームがはみ出して、カッターシャツの上にべったりと落ちてしまいました。
ジャケットとネクタイに被害が及ばなかったのは、不幸中の幸いということで。


このマンガ、なんか好きなのですよ。引き続き読んでます。

[第11話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ - 少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/episode/9324074615349351462

ちなみにジャンプ+だと、他には「推しの子」と「正反対な君と僕」を読んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?