見出し画像

私のこと

転勤族あるあるだが、引越しのたびに体調不良になる。

社宅が、築40年ともなると、汚れや残り香が気になってしまう。いろいろ混ざっていて、なんか独特な匂い。

アレルギー、喘息・アトピーっ子の兄妹は、引越しのたびに、体調を崩す。引越しの疲れも出てしまうし、新しい環境に慣れるまで、身体も心もナーバスになる。

ある日病院で、うちの薬手帳を見た医師からの「薬漬けですね、あははっ」のひとことに傷ついた。「私だって、薬飲ませたいわけじゃないです。」って言い返したかったのに、笑って誤魔化した🥲

そんな私が、メディカルアロマに出会った。
まるでお守りを授けられたような気持ちになった。大きなアロマの辞典を開いたら何でも載っていた。「え、こんな症状にも?こんな時にも?!」

家族の体調不良時に使ったり、「いつもと違うな、なんか変だな?」って時に未然に使ったり、日々のメンタルケアに使ったり。

少しずつだが、日々の生活が楽に、豊かになりつつある。

眉間に皺寄せて、何で?何が悪かったんだろう?って、子の体調不良を自責してきた私だからこそ、お伝えできる気がする。
私は、doTERRA製品を使用しています。


Instagramでアロマのレシピ投稿してます!
@yu_tenkin
よかったらフォローしてください♡

#転勤族あるある
#環境ストレス
#メディカルアロマのある暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?