見出し画像

自分の気持ちってよく分からないな、のはなし

昨日は受験の合格発表があって、無事に受かっていた。定員割れしているし、面接での手応えもあったから大丈夫だろうとは思っていた(定時制昼間部だから余計に)けれど、それでも嬉しかった。
幼稚園の頃からの腐れ縁たちとご飯に行く予定もたった。
そんな嬉しいこと、楽しみなことがあっても、どこか現実味を帯びてない感じがするのだ。

ここ何ヶ月か、ずっとそう。
ふと1人になった時。喋っていたことが一段落ついて沈黙が流れた時。空き時間にスマホを触っている時。
楽しい、面白いと思いはするけれど、心の片隅は常に曇り空。最近は生活に支障をきたしていないからいいけれど、少し厄介だなと思ったお天気。
そんなだから、「本当に楽しい?」「また言いたいこと溜め込んじゃった」なんて羽目になる。

じゃあ言いたいことってなに?と言われると、それを言葉にできない。
本当の私は、どう思っているの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?