見出し画像

当たり前が幸せ

双極性障害になってうつ状態の日々を過ごして

毎日が不安で何か正体のないものに怯えて
楽しいと思えることがなくなって
おしゃれもメイクも興味がなくなって
頑張るということがしんどくて
暗い闇の中を過ごしてきた。

でもここ最近は外に出ることが
少し楽しみになったり
可愛くなりたいと思えるようになった。

何かに興味を持ったり
楽しいと思えることが嬉しくて涙がでてくる。

双極性障害になって諦めることも
できなくなったこともたくさんあるけど

きっと普通の人が当たり前のように感じている
楽しいや嬉しいという気持ちが
特別に感じられるようになった。

前までは当たり前だったことは
こんなにも特別なことなんだと
気づくことができた。
楽しいと思えるだけでこんなにも
幸せな感情になれるんだね。
この特性はきっとこれからも
色んなことを教えてくれるんだろうな。

今の状態が躁状態に近づいてるのかも
わからないけど
楽しいとか嬉しいとか感じられて
久しぶりに生きてるって思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?