見出し画像

人間不信

彼との関係は何だったのか。

今思い出すとどんな関係だったのか、
彼が何を考えていたのか、
言いたいことがあったかもわからない。

ただ面倒くさくなっただけなのか?
距離を置きたかっただけなのか?
聞く勇気もないし、機会もないけれど。

部署が別になって気持ちは落ち着いた。

ただ、信じていた人に裏切られた傷は、
表面的にはとっくに治っているけれど、
毎日疼いてる。

新しい部署で完璧な程に仕事は覚えた。
無我夢中で取り組んだから。
人間関係もうまくいっている。
だけど、心は開けない。

そう、裏切られたことで男性不信どころか、人間不信になってしまった。

今までは信じた人に裏切られても、
裏切るよりはいいや、まぁいいやって思えた。
人が大好きだから、そういう人もいるよねって思えてた。

なのに、今回のことは完全にトラウマと化して私を苦しめている。

苦しいよ。
誰か手を貸してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?