見出し画像

晴れない心

外は天気が良いのに、心が晴れず外に出られない。
ここ1週間ほどそうして過ごしている。
仕事には重い心と体を引きずって出かける。
でも休日は、外に行く気にならない。

自分を変えようと、変わろうと精一杯の努力をしたのに報われなかった。ただそれだけ。
そんなのどこにでも毎日転がっている話であって、私だけに起きている事ではない。
もっと辛い人なんて、ごまんといる。
わかってるけど。
今はどん底にいたい気分。
誰とも話したくないし、会いたくない。
仕事にも集中できない。本当は休みたい。

お散歩したいし、花屋にも行きたいし、
新しい服も買いたいし、みんなと楽しく飲みに行きたいよ。
2年近く習慣としていたことがなくなってしまって、時間の使い方を忘れてしまった。

遊ぶだけの女がいれば良かったんだよね。
本気はいらないんだよね。面倒くさいから。
早い段階でもっと突き放して欲しかった。
引き止めないで欲しかった。
でも多分私がそうさせたんだよね。
ごめんね。

来月からは生まれ変わる。
これをきっかけに、また強くなれると思ってる。
これで良かったんだと思える未来にしたい。
立ち止まってるヒマはもうない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?