Vol.19 震撼した時を経て

いつもお世話になっている方と先輩とプロバスケの試合を見に行ってきました😆

僕自身、小学校から高校まで11年間バスケットを続けてきました。
なので、高校までの夢はプロバスケットボールプレイヤーでした!!
やはりプロの壁は高く、高校で引退してプロの道を断念しました。

それ以来の大きな会場でのバスケの試合!!
始まる前からウキウキ、ワクワク、ドキドキが止まりません\(^o^)/
会場内に入ると、より一層ボルテージが上がり、バスケしたい欲がたまりませんでした(笑)

見た試合は大阪エヴェッサVS京都ハンナリーズでした。
大阪は一時負けそうでしたが、後半に巻き返して、延長戦までもつれ込みました!
延長戦の末、大阪の勝利で幕を閉じました!!
逆転勝利の試合って非常に面白く、緊迫感や焦燥感を味わえることができ、最高の体験です♪

学びの鬼と言われている僕は、この場でもたくさんのことを学びました。
1.応援が勝敗を分ける!
 逆転した大阪のサポーターは前半の応援はあまり感じられませんでした。しかし! 後半に怒涛の追い上げになるにつれ、声量が上がり、チームに勢いを与え、勝利に導きました!
 やはり、リアクションは重要!
相手の潜在的な能力まで引き出す力を持っているなと感じた時間でした☆彡

2.一生懸命が一番応援される!
 
コート上で頑張っている人は、どんな人であれ「がんばれ~」という気持ちになりました!
逆に、恰好を付けているような人は応援しようとはなりにくい存在ですね。
いつどんな時もがむしゃらにやることで、みんなに愛される存在になるんだなと学びでした☆
 組織なので全員が100%頑張るとは限りません!
パレートの法則でもあるように、上位20%が80%の結果を作っているので、頑張る人は頑張るし、頑張らない人はどうやっても頑張らないなと感じます。
僕は、頑張った方が楽しいし、得られる結果も違う!
なにより、一生懸命が一番楽しい!!✌('ω'✌ )三
なので、どんな状態でも自分自身が頑張れる理由があると、人は前に進むのではないでしょうか?

試合を終えて、本当に感動する試合だったなと思います。
やはり、プロは他の人に可能性を与え、感動を与え、輝ている姿で明かしていく存在ですね!(^^♪
否定的な言葉ですが、どんなに頑張っても結果を作らないとそれはアマチュアです。プロ意識でやっている以上、結果にこだわって勝ち続ける。
ビジネスの世界では、自分だけでなく自分の仲間も関わる人全員を勝たせることが、僕の使命です。

どんな状態・環境や状況でも学び続け、自分の中で気づきを得て、前に進み続けることが、短い人生を楽しくできる秘訣だなと僕は感じてます☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?