記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Westild's Law Demo 体験版をプレイ


Westild's Law とは

”Journey to the heart of the Wild West in this thrilling pixelated 2D shooter and challenge the gang of Wild Joe to free your hometown from their iron grip! (このスリリングなピクセル化された2Dシューティングゲームでワイルド・ウェストの中心を旅し、ワイルド・ジョーのギャングに挑戦して故郷を鉄の支配から解放しよう!)”
引用: 
https://store.steampowered.com/app/3163670/Westilds_Law_Demo/#app_reviews_hash 


タイトル画面
オプション画面はシンプル

2Dゲームでマカロニウエスタン

まずはこちらの画像をご覧ください。

音楽が聞こえてくる
棺桶が増えそう
悪い奴らにぶっ放すゲーム

荒野の町の用心棒になれ

このゲームの仕様的内容に関しては詳しく書かない事に。
レッドデッドリデンプションのようなゲームがある時代にも2Dで西部劇ゲーム位を遊ばせてくれる事に喜びを感じました。それだけです。

↑こっち↑を遊べよと思うかもしれませんが、軽くてサクサク動く2Dゲームがやはり一番好きです。
ちなみにゲームシステムは結構凝っていました。こちらと敵の銃弾同士が干渉して跳弾したり、弾が切れた時に敵の銃を拾えたり、他にも色々ありますが面白いゲームだと思います。(自分の強化要素とかもあります)

とりあえず体験版はクリア

ちなみにコントローラーでプレイしましたが、もしかしたらキーボードマウス操作で遊ぶゲームかもしれません。自分自身があまりこういうゲームをコントローラーで遊ばないのでちょっと苦戦する所もありました。(エイムとか)

製品版が楽しみ

あまりゲーム内容を書かないでみた

今回はゲーム内の説明や仕様をほとんど省いて書いてみました。(テヌキジャナイヨスクショモアルヨ)こういう記事の書き方もあるのかなーと。
西部劇な好きな人は遊んでみてはいかがでしょうか。

BUG-Studio

記事を読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?