見出し画像

気持ち悪い話。でも本気で意見が欲しい。


今日の投稿は、私自身が本気で悩んでいることになります。

あなたならどうする?と考えながら、投稿をみて欲しいです。
私は18年間、愛媛の田舎に住み、大学進学を機に上京しました。
小学校6年生の時から都会に憧れていたため初めての都会での一人ぐらしが楽しくて仕方ありませんでした。

そこで、大学を卒業し就職のため同じ都内で引っ越しをしました。
そこから状況は一変しました。
その家は新築でした。越す前から建築の遅延が起き、前の家は契約更新しなかったため
ウィークリーマンションを借りる・荷物を預けるボックスを借りるなど余計な費用がかかりました。
引っ越しも2回しました。
入居してからもテレビが壊れ、夜は寝られない。
隣の人は毎日のように悲鳴を上げていました。
挙げ句の果てにPMDDといううつ病の一種になり会社も退職しました。
その家での生活が気持ち悪くて、毎日泣いていました。


こんなこと信じていませんでしたが、その家の土地に何かあると言われました。
または、この土地と私の相性が合わないと。確かに日当たりが悪く心地悪い家でした。
だからこの度、引っ越しをすることになりました。


母親には愛媛に帰るべきだと言われました。確かに職なし、貯金なし
病気の症状も多少あるため、実家で生活する方が安定的だと思います。

しかし、私はどうしても東京で生活がしたいという思いがあります。
その理由は、私が愛媛に帰ることで泣いてくれる大好きな恋人、友達がいるからです。
遠距離恋愛をしたことがなく不安ばかりあるからです。

そしてそんな理不尽な理由で私の挑戦を止めたくないからです。
東京に行けば企業の数もやりがいもきっと変わってくると思います。

私自身、借金をしてでも東京で生活したいと考えています。
が、現実的に愛媛に帰った方がいいということもわかっています。
あなたなら、どうしますか・・?
毎日このことで心が潰れそうです。
だれか意見をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?