見出し画像

楽風

お元気ですか?

新年度、こころもからだも余裕を持ちたいですね。

写真は、日本茶Cafe&ギャラリー「楽風(らふ)」の外壁です。浦和駅の近く、母校の側なのでよくその周辺をお散歩しながら、色々なチラシが所狭しと貼り付けてあるのを楽しんでいます。店主の青山さんいつもありがとう。彼は元保育士さん。携帯不携帯を徹する人。地域のみんなが頼りにしていて会いに行くと静に歓迎してくれます。人生のよき先輩!ぶれないところがすごく好きです。

週末、こんなことがありました。反省の意味をこめてつづります。

土曜日の夕方、急な嘔吐とめまいにおそわれました。その日は朝から色々雑用を済ませ、ひさしぶりに父の墓参りにも連れて行ってもらいました。
帰ってきて、親友の新しいノートパソコンを設定する予定でした。でも、めまいがぐるぐる。おなかの調子も悪くて、親友も側で見守ってくれました。
夜中、起きてもまだ続く嘔吐とめまいと下痢症状。救急車呼ぶ前、連絡するところがあったよね、と電話相談してもらいました。すると、すぐ救急車を呼んでください、と言われたようです。そうして若い救急隊員たちに運んでもらいました。搬送先の病院でも嘔吐が続き、点滴してもらったところ落ち着きました。急性胃腸炎との診断でした。院内では、小さなこどもたちの鳴き声が聞こえました。数時間で退院しました。

感謝の気持ち

早めに救急車を呼んでくれて、
早めに救急隊員のみなさまがかけつけてくれて、早めに研修女医や看護師のみなさま、対処してくれて、本当にありがとうございました。暑い日でした。脱水症状にも今後、気をつけます。もう無理のできない年頃です。合掌。

Dr.コトー診療所
よい映画ですね。
素晴らしい作品ですね。
それぞれの人生。映画のように美しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?