見出し画像

ヘナチョコでも気分はサムライ

皆さんうっす

ヘルメです。

3月に学生時代が終わって大体5ヶ月経ちましたね。

みんな元気にやってる?

仕事してるやつ、サッカーしてる奴、将来の事考えてるやつ

色々いるよね〜

最近色々思うことがあって、

燃えるような学生時代を過ごした仲間のみんなも同じようなこと感じてたりするのかなとか思ってまして。

感じたことを共有して俺の大好きな仲間たちがちょっとでも

人生に熱く、
悩みなんかどうでも良く、
普通にちょっと元気に、

なれればいいなと思って書きます。

大したこと書くわけではないけど。

週初めちょっとだけ頑張っていきたい人はぜひ読んでください。

「社会人」

会社に勤めてたら社会人?

よく分からんけど最近思うのは、

学生と社会人でやってる事は大幅に違うけど同じ中島をやってるわけで

社会人モードの中島になる必要は無くて、ニュートラルな俺でいたい。

といいつつ、社内で全く面白キャラを確立できてない俺。

最近、明らかに面白キャラではない奴に、飲みの席で、

「こいつ友達いないから、皆仲良くしてやってよ!」と紹介されました!

その時の俺:「よ…よろしくお願いします〜」


なっさけない。

まだまだニュートラルには遠いか〜

でもなんか大事なのは、サッカーしかしてこなかった自分が身につけてきた特性、アイデンティティを、どこのフィールドでも出すことやと思う。

サッカーと仕事って全く違うし、正直周りのシゴデキ同期多くて、「ここでは輝けないのでは…」とか思ったりするかもやけど

サッカーをやってきた十数年間の人生が一旦終わって、また一から仕事人生が始まる。って感覚ではなくて、

十数年間狂ったようにサッカーして身につけてきた俺たちの能力を、「社会人」とかいう訳分からん世界に持ち込んで奮闘していくってイメージ。

1年目の社会人ではなく、

23年目の俺として、このうんこみたいな社会をバチバチに生きていこうや。みんな。


自分を全放出して人生ガシガシしたいよね〜

正解は会社員にはないかもしれないし。

自由にいこう。

※僕は会社にしがみついています。

「追うのは金曜か」

最近みんないい感じに忙しくなってきた?

俺も死にそう!!

残業も始まっていい感じに死にそうになってて、キモチェ〜!

月曜からせっせと出社して、金曜目指して猛烈に働いて週末に転がるように逃げ込む。

あ〜今週も良く頑張った!週末って最高!

オンボロの車体に、アルコールとかいう怪しい液体を流し込んで、それをガソリン代わりにまた月曜から走ろうと。

走ってる道は何千万人が通った後の道だから、これでもかってくらい整備されてて、平坦で。

でも何故か空回って、三角のタイヤで走ってるみたいに車体は揺れる揺れる。

ガシガシ進んでたら、あっという間に30代になって、ナビの目的地設定をし忘れてた事に気づいた!!!

正直これも全然いい。

力まずに生きる人生も悪くない。

でもまだ若いし、周りから、「バカだな〜」って思われるほど力むのも乙っすね〜。


人生の目的は?とか
将来像は?とか

そこに大事な事は詰まってるとは思うけど、難しい話は置いておいて、
自分が超幸せだと思える人生がいいよね。

1人ラーメンした後にでかい声で「ご馳走様でした」って言えるくらい自分に自信持って、

上席にいじられただけなのに、「出世ルート確定?」て思うくらい自分に期待して。

口座が0になった時、楽天ポイント消費して13日連続松屋で昼飯食ったって話したら先輩に死ぬほど引かれたけど、

それでも自分は超イカしてると思いたい。

まぁそういう俺もまだまだ考え中ですけども。

みんな人生頑張ろうな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?