見出し画像

それでは 聞いてください、しょうせつ

小説は読みますか?
わたしは気に入ったのを何度も読みます

柴村仁さん著書(全て持っている)
星の王子さま
チョコレートコスモス(続きでないか…⁈)
箱庭図書館などなど
その世界観に何度でも浸りたくなっちゃう

小説を書く人って
添削どれくらいするんだろう

精密で綿密で念入りな時系列トリック
あれを作り上げるのは本当に尊敬

どんな人が書いてるんだろうって
気になるけど
作家さんは作品がその人の顔だから

作品が受け継がれて後世に残れば
自分が死んでも誰かが覚えてくれるのってなんかうらやましいな

例えお互いを知らなくとも
(私も書こうかな)ウンポーコロコ
メキシコ死者の世界 リメンバーミーです

しょうせつ と言うワードを聞き
私は音楽の何小節 が浮かびます
…気づきました?
このテキスト 実は8小節!


                 おさかなのおしるし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?