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現場で働く「会社のNO.2」に必要な〇〇力

NO.2の〇〇力次第で会社がマイナスに傾く!?

【従業員として現場に出つつも、会社では社長の次の立場であるNO.2】
サービス業で、会社の規模も大きくない場合はよくある状況です。

そんな状況だからこそ、他の従業員にもたらす影響はとても大きいです。

必要な事とは何か?
それは.."行動力"です!

例えば、
社長から、「この新メニューをやろう」と言われた時、
率先して取り組み、結果を作る
これが大切です。

新しい事をやるのは、考えるよりも大変です。
「課題」が多く出てくるからです。
ほとんどの従業員が、躊躇します。

しかし、出てきた課題を検証して行かなければ
それが今後のサービスとして成り立つのかどうかは、
判断ができません。

そんな時こそ、NO.2の出番です。
誰よりも実践をし課題を見つけましょう。
1人で探し出せる課題には限りがありますが、
先に行動を起こせば、従業員も行動し始め多くの課題を見つけられます。

もし、NO.2が動かなければ、
従業員も動かず、何も検証できません。
結果的に、サービスは変わらず、
時代が変わっていく中でニーズを捉えられず、
顧客離れ、新規獲得減少、に伴い
会社は傾きます。

他の従業員と同じく躊躇するのではなく、
行動力を磨きましょう。

行動力によって
結果が必ず出るとは限りません、
でも結果を作る(良いか悪いかの判断材料を作る)ことはできます。

結論、NO.2に必要なのは”行動力”になります。





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