見出し画像

煙に消える600円

タバコをやめようと思ってます。
思ってますよ。
昔から。
周りに言われるたびにやめようとしてます。
特に女性から言われるとすぐ消します。

でも家に帰ってくるとお酒とタバコはいつも傍にいてくれるんです。
辛い時も、楽しかった時もいつも傍にいてくれました。
口から出る煙が僕の気持ちを現してるかのように舞ってくれて、お酒が喉を潤してくれてます。

600円って値段は安くはないですよ。
それはわかってます。
煙にしてるだけ
それも分かってます。

自分のお財布事情が何時まで持つのか
煙を買う余裕はこの先の税金アップで何時まで耐えられるのか

なんて考えてたらもう2本煙になってました。

未来の僕、幾らになったらタバコやめますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?