見出し画像

【詩】憧れの人

「憧れの人」

人は生まれ変わるんだ
汚染された皮を浴びて 滴った革から
ツラさを何度も拭って

私には今は痛みしかわからない
変に熟して傷んだそこら辺の果実みたいに
憂鬱に沈んで伏せた まだ間に合うかな

旅人って感じがしない
いつかなんてあるのかな

明日 明後日 なんてとうに飛び越えて
凱旋門で旭を浴びて
ゆったり まったり過ごしていたい

そんな理想とは裏腹に

大量殺戮が起きた我原の中
陰鬱な影が尾を引いて彷徨い
幾つもの疵を遺して
あたしのなかを過ぎ去っていく

悪気のない台風みたい

いつかアナタに逢えたら
私もあなたみたいにいつか
幸福(すてき)な歌詞が書けるかな

書けたらいいな、と

今はまだ、机に書き記して
席を立つ

何時か来る日の為に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?