見出し画像

ホロスコープから自分の天職を考える


ホロスコープ上で自分の仕事について読み解くには、6ハウス・10ハウス。起業したいと考えるのであれば、2ハウスを読み解くことになります。
それぞれのハウスに入っている天体と、ハウスの特徴に照らし合わせて考えると良いです。

各ハウスのキーワードをあげてみましょう

6ハウスは、仕事や健康・雇用関係・調整・役割
10ハウスは、社会的立場・人生の目標・天職・地位
2ハウスは、才能・価値観・自分で稼ぐお金・金銭感覚
といった意味があります。

※こちらで紹介したキーワードは、ごく1部に過ぎません。各ハウスには他にもいろいろな意味が存在します。

皆様のホロスコープ上で、以上3つのハウスに何か天体は入っているでしょうか?

例として私のホロスコープを読んでみようかと思います。

2ハウス:牡羊座の金星
6ハウス:かに座の土星と火星
10ハウス:射手座の海王星
以上が入っていますので、簡単に解釈すると

2ハウスの金星を使って、好きなことにまっしぐらを仕事にすることが良い。
6ハウスは、私の経験に沿って読み解くと、蟹座なので、仲間やチームワークを大切にするあまり火星の頑張りでオーバーワークになりがち。しかし、そこに土星があるので、本心を仲間に打ち明けて頼ることが難しい。その結果健康に害を及ぼすことがあるので、雇用形態をしっかり考えなければならない。
→おそらく私がいつも働きすぎることで、強制終了となっていたのは、この土星の課題をいつまでたっても超えられなかったからじゃないかなと思います。後は目指す方向が違っていた…かな💧
今後は、土星の課題である「周りに頼りながら雇用形態をしっかり考え直す」火星のエネルギーを「自分や大切な人たちの健康管理のために使う」ことが大切ですね。
また、蟹座の火星がお仕事を表す部屋にいるので、大切な人たちのために力を使うことが私の情熱の向かう先であると言えます。
10ハウスの射手座の海王星からは、無限の可能性✨宇宙や見えないこと・モノとのご縁…

そこにMC蠍・DH蠍座9ハウスという感受点を考慮すると、今現在勉強を進めている「占星術」や「タロット」を使い、
心の深淵(見えないところ)に触れ大切な人たちの心身の健康を守ること。
好きな占星術をお仕事にしても良い配置と読み解けます

それに、私が掲げているサロンのコンセプトと合致しています⭐️嬉しい!!


サロンは西洋医学では及ばない「未病」の状態を病気にしないために、代替医療としてアロマトリートメントで健康維持を叶えたいと思い立ち上げました。
実は、それも人生の目的を達成するために使うことのできる才能だということが、私のホロスコープには現れています😱

この話をすると、さらに長く長くなってしまうので、またいつか聞いていただければと思います😊



どうでしたか?
本当は上記3つのハウスや天体以外にも読み解くべきポイントはたくさんあるのですが、ひとまずその3つの部屋と入っている天体を見てみると、何かヒントが隠されているかもしれません

太陽や水星・木星といった天体が絡んでいると、さらにお仕事感が象徴されます(あれ?私1つもはいってないですねw    でもいいのですよ〜
それはそれで、読めてしまうのです😊)

私の実感としては
今、現在「楽しい」「ご機嫌」といった毎日を過ごされている方であれば大体は星の示す人生を歩んでおられるのではないかと思います
そうでない方は、自分の心の奥底に、本当にやりたいことへの思いが隠れているのではないでしょうか?(もしくは持って生まれた使命かもしれませんが…💦)

そんなふうに星は自分と向き合うためのツールとしても使えると思います😊
簡単なことで私にわかることであれば、お答えしたいと思いますので、お気軽にコメント残してください⭐️


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?