見出し画像

はるか、みかん。

こんばんは。ゆきめし。です。

イオンにふらふらお買い物。

お買い得品『はるか』を見つけました。
柑橘類、旬ですね。

ゆきめし。が柑橘類のなかでスキを1位、2位を争う『はるか』。
さっぱりとした爽やかな甘みと酸味が、ものすごく、好みなんです。

『はるか』と『ぽんかん』で迷い、
『はるか』を購入。

はるかには
 ●ビタミン豊富
 ●ペクチン豊富
 ●ヘスペリジン
 高血圧や動脈硬化を予防する効果。
 ●βクリプトキサンチン
 果物の中でトップクラス。
 ビタミンとして働き、消化器官や視力を保持。
 発がん抑制作用や老化防止にも期待。

こんな、素敵な栄養素を持ち合わせているだなんて!

便秘解消、高血圧、視力保持、老化防止。
全て、ゆきめし。に必要なものです。

残り2個。美味しく、いただきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。
皆さまのお好きな柑橘類は何でしょうか?
栄養価もそれぞれだと思います。
調べながら食してみるのも、乙なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?