見出し画像

たまご。

ご無沙汰しております、ゆきめし。です。

4月から初めて取り組む業務にてんやわんや。
ようやく、一段落しました。
職場の皆様にたくさん、助けられ。
私生活でもたくさんの方に助けられ。
慌ただしい、一ヶ月でした。

皆様は、お元気でしょうか?
鉄分、足りてますか?

本日、献血バスを発見!!
卵がもらえる〜!と、献血バスへ直行!!

ヘモグロビン値の検査結果…
11.7g/dl

献血ができませんでした。
地味に、ショックです。

ヘモグロビンの基準値。
男性 12.7〜17.0g/dl
女性 11.0〜14.8g/dl

400ml  献血の基準値
男性 13.0g/dl〜
女性 12.5g/dl〜

ゆきめし。届かず…
問診をしていただいた時間、
検査をしていただいた時間、
時間を割いていただいたにも関わらず…
申し訳ない気持ちでした。

帰り際、ライオンズクラブのおじさまが、
卵をくれました。

『献血していないのにもらえません』と伝えると

『ちゃんと鉄分とりな!また、献血においで』と
優しいお言葉…

次こそは体調を整えて、必ず400ml提供したい!
ゆきめしです。

卵には、

●ビタミンC、食物繊維以外の栄養素は含まれる
●卵黄には鉄分豊富
●たんぱく質豊富

などなど、昔から完全栄養食と言われるほど。
1日1個〜2個、目安におすすめです。

皆様は栄養足りてますか?
これから暑くなる季節。
体調管理、気をつけていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?